証明書の発行について

在校生の方と卒業生の方で申請方法が異なります。

在校生の皆さんへ

 事務室にて発行いたします。学校まで直接お問合せください。

 

証明書の種類

 在学証明書、卒業見込証明書、定期券購入用区間証明書、健康診断書の写し

卒業生の皆さんへ

「埼玉県電子申請・届出サービス」にて申請できます。ページ下部のリンク又はQRコードよりアクセスしてください。

 

証明書の種類

 卒業証明書、成績証明書、調査書、修学証明書、修了証明書、単位修得証明書

 

 ※ 以下の方については、証明書が発行できません。

   卒業後5年を経過した方   成績証明書・調査書が発行できません。
   卒業後20年を経過した方  卒業証明書以外の発行ができません。

  代わりに、「発行できない旨の証明書」を発行いたします。「発行できない旨の証明書」の発行には手数料はかかりません。

 

手数料

 1通につき400円

 

手数料納入方法

 ペイジー(ATM・インターネットバンキング)

 クレジットカード

 

 ! 電子申請が難しい方、現金での納入をご希望の方へ

 電話にて御連絡ください。本校窓口にて申請を受け付けます。コンビニ・金融機関にてお支払いいただくための納入書をお渡しいたします。

 

 ! 埼玉県収入証紙をお持ちの方へ

 埼玉県収入証紙は令和6年3月末日まで御使用いただけます。収入証紙での手数料納入を希望される方は、電子申請をせず、電話にて御連絡ください。
 なお、埼玉県収入証紙の販売は令和5年12月末日で終了しています。

 

受取場所

 本校事務室窓口

 ※ 必ず来校していただく必要があります。
 ※ 遠方にお住まいなど、来校が難しい場合は電話にて御相談ください。

 

申請はこちら

 埼玉県電子申請・届出サービス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問合せ先

電話番号 049-235-0616
受付時間 8:30~17:00(土日・祝日は除く)