川越たかしな分校日誌

2022年10月の記事一覧

今年の新製品紹介 第1弾 手工芸班

手工芸班の新製品を紹介します。

①サコッシュ:表地は軽撥水加工の布を使っています。財布、スマホ、ハンカチ、ティッシュなどが入る大きさです。

②名刺入れ:マグネットでふたができます。中に紙芯を入れていますが、紙をミシン掛けしないように気をつけて縫っています。

③リース:造花やアイロンビーズ作品、木端で作った小さなプレゼントが付いています。

   

①サコッシュ      ②名刺入れ      ③リース

生徒集会

生徒集会では11月に行われる生徒会選挙について、球技大会について、衣替えについてを生徒会役員がパワーポイントや実演を交えて説明してくれました。

また陸上競技にて全国大会出場を決めた生徒に対して学校全体から大会での活躍をみんなで願い、エールを送りました。

2学期 中間考査

本日は2学期の中間考査が実施されました。

試験に向けて先生に聞きに行ったり、友人同士で問題を出し合ったりとそれぞれの勉強法を模索しながら学習を行っていました。

テストが返却されたら「直し」も頑張りましょう!