文字
背景
行間
情報の授業で生徒が作成しました。(画面をタップすると表示がとまります)
川越たかしな分校日誌
2026年2月の記事一覧
1年生 社会科見学 ⑥ 解散しました
午前、昼食、午後の活動を終え無事解散することができました。
結構歩きましたが普段から徒歩に慣れている生徒はへっちゃらでした。
1年生 社会科見学 ⑤ りっくんランド
午後の見学場所は朝霞自衛隊りっくんランドです。
実際の戦車はかなり大きく迫力がありました。
V Rゴーグルによるパラシュート降下体験もしました。
また、災害の際の活動内容も知ることができました。
1年生 社会科見学 ④ テーブルマナー
社会科見学の昼食はテーブルマナーです。
フォークとナイフの使い方やマナーを学習したのですがチキンのサイズに少し驚きました。
デザートまでおいしくいただくことができました。
これから午後の見学場所に移動します。
1年生 社会科見学 ③ 埼玉県警察
埼玉県警察を見学させていただきました。
以前使用していたパトカーや白バイに乗せてもらいパトランプやマイクの操作も体験できました。
実際の信号機も近くで見ると大きくてびっくりしました。
信号機の中のLEDは192個あるというミニ情報も教えていただきました。
通信司令室や交通管理センターも実際見学できてとても貴重な見学かできました。
1年生 社会科見学 ② 集合
いよいよ社会科見学です。現地集合も慣れてきました。遅刻者もでずに無事集合完了です。
週間予報では雨予報でしたが日ごろの行いが良かったのでしょうか。
それでは午前中の見学場所に移動します。
熱中症予防・落雷情報
Browse in Other Languages
リンク