川越たかしな分校日誌

カテゴリ:行事

分校 実習2日目

校内実習2日目になりました。
SHR後、実習前に「朝礼」があります。
  
朝礼ではラジオ体操を行います。
    
また、ビジネスコミュニケーションとして「後ろ失礼します」「今お時間よろしいですか」など仕事中に使う言葉をみんなで復唱します。
作業前の再確認の効果か、作業中に上記のような言葉が使えるようになってきました。

分校 実習1日目

本日より実習期間が始まりました。
1年生は初めての校内実習です。
校内では先生をチーフやリーダーなどと呼び、普段とは違う環境で実習を行っていました。

本日は「解体1班」の紹介をします。
解体1は1年生が手帳の解体を行っていました。
  
カバー・帯・リボン・厚紙…etc
緊張しながらも、丁寧に作業を行っていました。

分校 体育祭

本日、川越初雁高校合同体育祭が開催されました。

予行以上に素晴らし開会式に始まり、予選通過した競技も初雁高校と良い勝負を見せてくれました。
大縄跳びでは「あと1回飛んでいれば・・・」と悔しんでいる声も聞こえましたが、練習の成果を出せていたのではないかと感じました。

予行時に行われなかった二人三脚でドーナツを食べる競技、職業科目の格好での競技、借り物競争、教員参加のリレー・・・
みんなを笑顔にさせる見ていても楽しい競技もありました。
  

暑い中応援してくださった皆さん、ありがとうございました!

分校 体育祭予行

たかしな分校では川越初雁高校と合同で体育祭を行います。
本日は開会式や準備運動の予行、競技の予選が行われました。

掛け声とともに体操の隊形へ広がったり、準備運動も揃っていて素晴らしかったです。
明日の本番も楽しみになりました。
  

予選では「100m走」「200m走」「綱引き」「大縄跳び(練習)」が行われました。
100m、200mでは初雁高校生と良いレースを見せてくれました。
決勝レースにも何人か出場します。
  
明日の本選も楽しみですね!

たかしな分校はピンクの鉢巻きを巻いているので、応援よろしくお願いします!

分校 特体連 陸上大会結果報告

特体連陸上大会結果報告


○分校
の部 第2位 45.5点

~男子~

第1位 4×100Mリレー      49秒54

第1位 フライングディスク   51M60

   

第2位 走り幅跳び                5M42

第3位 100M                    12秒66

第4位  50M                     7秒08

第4位 フライングディスク   44M80

 

~女子~

 

第2位 100M                    15秒38

暑い中とてもよくがんばりました。ご声援を下さった保護者の皆様もありがとうございました。