川越たかしな分校日誌

カテゴリ:連絡事項

学校公開・体験入学に関するご案内

7月、8月に学校公開、体験入学を予定しております。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ご来校される方は以下の点にご留意ください。

 1 事前にご自身の健康観察をお願いします。

 2 マスクの着用をお願いします。

 3 当日、発熱等の風邪症状がみられる場合は、参加をご遠慮ください。

以上、3点宜しくお願い致します。

川越特別支援学校

(川越たかしな分校)

 

【重要】通常登校の開始について

 保護者 様

埼玉県立川越特別支援学校長 齋藤 明博

                       (川越たかしな分校)

 

【重要】通常登校の開始について

 

 梅雨の候、保護者の皆様におかれましては、本校の教育活動に御理解・御協力をいただき誠にありがとうございます。

 さて、6月12日(金)に県教育委員会から、県立学校の通常登校の開始について通知がありました。その内容を踏まえ、川越たかしな分校では、下記のとおり、6月22日(月)から通常登校を開始します。

 学校としても、引き続き、感染症対策を徹底してまいりますが、生徒の皆さん及び保護者の皆様におかれましても、感染予防に取り組んでいただきますようお願いします。

 

1 通常登校の開始について

  6月22日(月)から通常登校を開始します。

  午前8時40分登校とし、通常授業(月~木は6時間授業、金は7時間授業)を実施します。

 

2 部活動について

  6月30日(火)から開始します。

 

3 今後の連絡方法

  生徒及び保護者宛ての連絡は、以下の3つとします。

 ⑴ 「文書」(通常の連絡方法です)

 ⑵ 「マチコミメール」(緊急時の連絡方法です)

   お手数ですが、各家庭1名以上の登録をお願いします。

 ⑶ 「Google G Suite」(主として生徒への課題の配付の際に使用します)

  ※ 今後、川越たかしな分校ホームページの「生徒・保護者ページ」は、情報伝達一本化の観点から削除します。

  ※ 「マチコミメール」の登録方法、「Google G Suite」の使用方法について、御不明な点がございましたら学校まで御相談ください。