川越たかしな分校日誌

カテゴリ:行事

新入生歓迎会

 

 

 

 

 

 

入学した1年生に向けて新入生歓迎会を行いました。感染症対策のため、次第を大幅に変更しての開催となりましたが、生徒会を中心に自己紹介、学校紹介を行いました。1年生も先輩たちの発表を真剣に聞きながら、先輩たちとの交流を楽しんでいました。

入学式・新年度顔合わせ会

 

 

 

 

 

 

 

 

入学式及び新年度顔合わせ会を行いました。少し大きめな制服に袖を通し、緊張した様子も見られましたが、無事に川越たかしな分校での生活をスタートすることが出来ました。これから卒業まで勉強や運動、学校行事とたくさん思い出を作っていきましょう。

また、2・3年生は感染症対策のため屋外で新年度顔合わせ会を行いました。2年生は先輩となり、3年生は卒業学年となりました。昨年度より成長できるよう新しいクラスや先生と一緒に1年間頑張っていきましょう。

 

 

 

 

卒業式

12日(木)に第10回卒業証書授与式が行われました。

3年生15名が欠席なく卒業式を行うことができました。

昨今の社会情勢の中、短縮された式でしたがとても良い式となりました。

 

3年生の皆さん、保護者の皆さんおめでとうございます。

これから辛いことがたくさんあると思いますが、川越たかしな分校で学んだ事を活かし

困難を乗り越えてください。

はばたけ15人。

分校 3学期始業式

川越たかしな分校の3学期がスタートしました。
始業式では、校長先生からオリンピックイヤーを迎えたことやチャレンジすることを常にしようというお話がありました。
その後、各学年の代表者が2学期の振り返りと3学期の意気込みの発表がありました。

今年度も早いものであと3ヶ月です。卒業や進級に向けて頑張ります。

分校 2学期 終業式

川越たかしな分校は今日が終業式でした。
校歌を大きな声で歌った後、校長先生からのお話を聞きました。
あるパラリンピックの選手の方が大切にしている言葉を解説していただきました。


次に各学年の代表者が2学期を振り返りを発表しました。
文化祭や修学旅行、就労に向けてなどありました。
  

そして各表彰です。
まず校内マラソン大会の表彰、英検、表計算の表彰を行いました。


続いて生徒会役員の引継ぎを行いました。開校以来引き継いでいる大切なファイルの引継ぎを行った後、新生徒会長から「引き続きがんばるぞ」の掛け声とともに新体制がスタートしました。