川越たかしな分校日誌

カテゴリ:行事

2学期 スタート!

例年より短い夏休みが終わり本日から2学期が始まりました。まだ夏休み明けということもあり朝は少し眠そうな様子も見受けられましたが、教室ではいつもと変わらない元気な姿を見ることが出来ました。

始業式では各学年の代表が「2学期の目標」について発表しました。「職業では自分から動けるように」「1学期できなかった教科をできるように」などそれぞれが1学期の反省を踏まえて目標を立てることが出来ました。

感染症に関しても1学期同様に手洗いうがいやソーシャルディスタンスなど新たな学校生活のルールを学校全体で共有しながら感染予防に努めていきたいと思います。

   

新入生歓迎会

 

 

 

 

 

 

入学した1年生に向けて新入生歓迎会を行いました。感染症対策のため、次第を大幅に変更しての開催となりましたが、生徒会を中心に自己紹介、学校紹介を行いました。1年生も先輩たちの発表を真剣に聞きながら、先輩たちとの交流を楽しんでいました。

入学式・新年度顔合わせ会

 

 

 

 

 

 

 

 

入学式及び新年度顔合わせ会を行いました。少し大きめな制服に袖を通し、緊張した様子も見られましたが、無事に川越たかしな分校での生活をスタートすることが出来ました。これから卒業まで勉強や運動、学校行事とたくさん思い出を作っていきましょう。

また、2・3年生は感染症対策のため屋外で新年度顔合わせ会を行いました。2年生は先輩となり、3年生は卒業学年となりました。昨年度より成長できるよう新しいクラスや先生と一緒に1年間頑張っていきましょう。

 

 

 

 

卒業式

12日(木)に第10回卒業証書授与式が行われました。

3年生15名が欠席なく卒業式を行うことができました。

昨今の社会情勢の中、短縮された式でしたがとても良い式となりました。

 

3年生の皆さん、保護者の皆さんおめでとうございます。

これから辛いことがたくさんあると思いますが、川越たかしな分校で学んだ事を活かし

困難を乗り越えてください。

はばたけ15人。

分校 3学期始業式

川越たかしな分校の3学期がスタートしました。
始業式では、校長先生からオリンピックイヤーを迎えたことやチャレンジすることを常にしようというお話がありました。
その後、各学年の代表者が2学期の振り返りと3学期の意気込みの発表がありました。

今年度も早いものであと3ヶ月です。卒業や進級に向けて頑張ります。