全県一斉県立特別支援学校学校公開について

令和元年度 全県一斉県立特別支援学校

 学校公開について

 

埼玉県教育委員会主催で実施される本事業について、県立川越特別支援学校では下記のとおり学校公開を行います。是非、ご参加ください。

 

 

 

1 日時   

  令和元年11月5日(火)

            

2 会場
  県立川越特別支援学校 本校
  川越市大字古谷上2690-1

3 日程及び内容

   9:30~    受付

   9:45~    学校概要説明

  10:10~    授業公開

  11:10~    質疑応答

  11:25~    アンケート記入・閉会

 

4 申込み方法

  R1参加申込書.pdfをダウンロードし、必要事項を記入のうえ、FAXにてお申し込みください。(締切は10月29日(火)です)

 

5 その他 

 ① 駐車場がございませんので、公共交通機関でご来校ください。

 ② 9:25頃まではスクールバスの出入りがありますので、早い時間帯からのご来校はご遠慮ください。

  <※9:20以降にご来校ください。受付は9:30からです。>

 ③ 上履きをご持参ください。

 ④ 本校の校門は、常時閉門いたしております。ご来校の際は、門の開閉にご協力をお願いいたします。

 ⑤ ご不明な点は下記教頭までご連絡ください。

        県立川越特別支援学校 教頭 森田 章子 ・ 大沼 潤一

        TEL  049-235-0616    FAX  049-230-1006

 

 

●学校よりお知らせ●


■本年度当初「学校自己評価システムシート」を掲載しました。サイトをご覧ください。(R1.5.29)

■「川越特別支援学校 部活動に係る活動方針.pdf」を作成しました。
 活動方針に沿って、特体連活動を頑張りますのでご声援よろしくお願いします。(H31.4.1)

校歌を新しくしました!
本校の様子

本校の様子

中学部マラソン大会

 11月6日(水)、中学部のマラソン大会が行われました。爽やかな秋晴れの下、日頃の授業や朝トレーニングでの鍛錬の成果を発揮し、各自が持てる力を振り絞っての力走を披露してくれました。入賞を目指して頑張る生徒、自己ベストの記録を目指す生徒など、目標はそれぞれ異なりますが、各自の目標に向けて頑張ったということを今後の学校生活等にも生かして行って欲しいと思います。

保護者の皆様には日々の体調管理や当日のご声援、また大会に際してのゴールテープやカメラの係等でのお手伝い、様々なご協力をいただきましてありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
 


  

 

 

中学部3年 修学旅行

 9月25日~27日の2泊3日、中学部3年生は11人全員がそろって宮城県に修学旅行に行ってきました。3日間とも、晴天に恵まれ、生徒たちも友達と仲良く楽しい日々を過ごすことができたことと思います。全員が落ち着いて過ごすことができ、生徒たちの確かな成長も見ることができました。

新幹線、マナー良く乗れました。

縄文の森広場、竪穴式住居も体験しました。

勾玉のアクセサリー作り。しっかり削っています。

海の杜水族館、たくさんの魚に驚きました。

大きな魚にもびっくり!

カメも発見!

イルカショーも楽しめました!

大きな七夕飾り!授業で僕たちも作りました!

八木山ベニーランド、観覧車を始め、色々なアトラクションがありました。

たくさんの乗り物に乗れました。