お知らせ

いつも川越たかしな分校のホームページをご覧いただきありがとうございます。
川越たかしな分校では、川越たかしな分校に通う生徒の保護者の皆さま・近隣の方々・川越たかしな分校に進学を考えている中学生の皆様に向けて活動の様子を日々更新していきたいと思っていますのでよろしくお願いいたします。

川越たかしな分校をより知っていただける良質な情報提供の参考とするため、良い記事や参考になった記事に投票をお願いします。(をクリックしてください。)
皆様と一緒に地域の方々に愛される川越たかしな分校にしていきたいと思います。

川越たかしな分校日誌

本日の川越たかしな

特体連バスケットボール大会 個人種目

2/2(木)にサイデン化学アリーナにて特体連バスケットボール大会1日目が行われました。

たかしな分校は個人種目に参加しました。日頃の練習の成果が十分に発揮されていました!

そして4名の生徒が入賞することができました!!

この調子で2日目のチームゲームも優勝を目指して頑張っていきましょう!

<結果>

シュート競争(女子)第1位

パス競争(女子)第1位

パス競争(男子)第6位

ドリブル競争(男子)第3位

 

2・3年生 メンテナンス

自治会の協力のもと校外清掃活動を行いました。

本日が作業初日でした。庭樹木剪定を中心に行いました。

剪定する木の量からすると5~6回かかると思いましたが

本日の作業で7割以上終了することができました。

校外清掃活動も6軒目となると、準備から片付けまで

3年生を中心とし、手際よく行えます。

頼もしい限りです。

交通安全教室

1/27(金)5・6限に埼玉県警の方を講師としてお招きし、自転車の乗り方に特化した交通安全教室がありました。事故の現状や乗り方等のお話をいただきました。被害者になるだけではなく、加害者になる可能性もあるので、ルールを守って乗ることを意識しましょう!!

運動部 休日練習

1/29(日)に初雁高校バスケットボール部と合同で練習をしました。

練習を行う中で、初雁高校の生徒の皆さんがポイントやコツを教えてくれる場面もあり、運動部にとって、とても有意義な時間となりました。教えていただいたことを生かして、次の特体連バスケットボール大会に向けて頑張りましょう!!

初雁高校バスケットボール部の皆さんありがとうございました!

2 1 8 0 2